うさこのゆるーくホームスクーリング

自宅でゆるーくホームスクール始めました

新学期、新しい先生に会ってきた

こんにちは('ω')ノ

 

不登校の娘は小学3年生になりました。

 

そして新学期が始まり、新しい先生にも会ってきました。

 

すごく優しそうな先生で安心しました(*'ω'*)

 

ただ若い新任の先生なので、

おそらくもう学校には戻れなさそうだなと・・・

 

というのも学校においで!って感じではなかったので。

 

まぁ私的にはそれでいいし、

学校に戻さねばってプレッシャーかけられるよりは楽。

 

学校からしつこく連絡が来たりするよりはいいんだけど。

 

 

でも先生によっては学校に戻れたりするという話を聞くと・・・

 

うーん(._.)

 

ただ私はもう学校に行ってほしいとそこまで思っていない。

 

もちろん娘が学校に楽しく通えるならぜひ行ってほしいんだけど、

まわりについていけない娘にとって学校は苦痛なので。

 

 

多分わが家は学校に特に要望もないし、

なんなら放置しておいてくださいみたいなスタンスなので(;^ω^)

だから新任の先生になったのかなと思っている。

(なんとなく不登校児ってベテランが担任になりそうじゃない?)

 

でも若い女性の先生の方が娘も安心できると思う。

好きな漫画やキャラクターの話ができる方が楽しいからね^^

 

 

さーて・・・

 

これからどうしようかな。

外出は去年よりはしたいし勉強も少しずつしなきゃだな。