うさこのゆるーくホームスクーリング

自宅でゆるーくホームスクール始めました

新学期始まりました

こんにちは('ω')ノ

 

小学生の娘が不登校になりました。

 

今日から新学期、3年生です。

 

でもわが家は学校のことなんて忘れているので(;^ω^)

 

特に悩むこともなくいつもと同じです。

 

新学期ってみんなそわそわしているみたいだけど

学校から離れているとそんなこともなく落ち着いている。

 

 

ただ新しい担任の先生は誰なのか、

クラスはどこなのかを知らないとプリント取りにいけない・・・

今日中に電話します。

 

 

去年の始業式は娘の苦手な男子と同じクラスになり、

「もしかしたら不登校になるかも」って思ったらその通りになった。

 

もうすぐ不登校になってから1年が経つ。

 

娘が毎日家にいることが当たり前になってしまった。

 

夫も特になにも言わなくなった。

 

1年前なら考えられない。

 

 

さーて3年生の今年はどうしようかな。

完全不登校で学校に行く感じはない。

私もなんとか戻そうとは思っていない。

 

勉強もまったくしていない。

少しずつどうするか考えよう。

 

とりあえず冬も終わり暖かくなってきたので外出しようと思う。