うさこのゆるーくホームスクーリング

自宅でゆるーくホームスクール始めました

小学生の娘がCanvaデビュー!YouTubeそっちのけで夢中になっている

★この記事はアフィリエイト広告を含んでいます

こんにちは('ω')ノ

 

小学生の娘が不登校になったうさこです。

 

実は最近娘が「Canva(キャンバ)」デビューをしました!

 

娘が不登校になって半年以上が経ちますが、

これまで勉強はほとんどせずにYouTubeばかりを見るという生活を送ってきました。

(とても他人には言えない・・・)

 

フリースクールに行かせようとしても嫌がられたり、

勉強させようとしても泣かれたり(T_T)

 

何か特技を見つけなきゃ、もう勉強じゃなくてもいいから娘が自信をつけられそうなものとずっと考えてきました。

 

そんな中、たまたま私が使っていた「Canva」に娘が興味を持ったので教えてみることに。

 

するとたった1日で上達してどんどんハマっていきました(^O^)

 

 

翌日も朝からCanvaで遊んでいました。

今まではすぐYouTubeを見ていたのに・・・

すごいハマりよう!!

 

Canvaは今は会社や学校でも使ったりするらしいので、

これが何かに役立てば良いなと思っています。

(昔でいうワードやフォトショップみたいな感じ?)

 

ちなみにトップのイラスト画像は娘がCanvaで作ったものです('ω')ノ