うさこのゆるーくホームスクーリング

自宅でゆるーくホームスクール始めました

いじめで自殺した女子高生の父親が県教委職員を蹴って逮捕されたニュース

こんにちは('ω')ノ

 

昨日とんでもないニュース記事を見てしまいました。

 

news.yahoo.co.jp

 

この逮捕された人の娘さんが2019年にいじめを苦に自殺、

にもかかわらず学校側は「飼っていた猫が死んだことが悲しくて自殺した」と最初は報告していたそうです。

 

そりゃこんな対応されたら怒りますよね?

 

馬鹿にしてるのかって・・・

 

↓逮捕される前の記事

news.yahoo.co.jp

 

家族は亡くなってからずっと学校や教育委員会と戦ってきたんだなと思うと残念に思います。

 

お母さんはいるのかな?

娘が自殺して旦那さんも逮捕されて・・・悲しすぎるよ。

 

いじめの加害者たちは今は大学生や社会人になっていて、

きっと普通に生きているんだろうな。

 

正直大人同士で蹴られたとかで逮捕って・・・

本当に蹴られたのかもわからないし、ついカッとなって足がぶつかっただけかもしれないし・・・

こんなんで逮捕とかいってニュースで実名まで出すなら、

未成年でもいじめの加害者を逮捕してよ。実名公表してよ!

 

 

もちろん暴力はダメなんだけど、最初からなぜ自殺したのかきちんと調査して本当のこと報告していたら違ったのでは?

父親が怒るのも当然でしょ。

 

なんですぐに隠蔽するんだろう。だから学校は信用できないんだよ・・・

不登校が問題とか言ってないで学校を安全な場所にしてほしいです。