うさこのゆるーくホームスクーリング

自宅でゆるーくホームスクール始めました

小学生女子におすすめの学習ドリル、失敗したドリル

★この記事はアフィリエイト広告を含んでいます

 

こんちには('ω')

 

小学生の不登校娘がいるうさこです。

 

娘は勉強が苦手で嫌い、長時間はできません。

頑張って30分くらいかな?

なので家で勉強をさせるのが本当に大変です(;_:)

 

そんな娘でも楽しくできる市販の学習ドリルがありました!

ご紹介します('ω')ノ

 

すみっコぐらし学習ドリルシリーズ

小学生女子に大人気のすみっコぐらしから

学習ドリルシリーズが出ています☆

 

シール付きなので楽しくできます(*^-^*)

 

 

小1から小6まであります。

値段も安く基本的な学習ができます。

 

娘の場合、学校の勉強についていけなかったので下の学年にさかのぼって学習できるこういうドリルが合っていました。

 

たとえば、

小2の勉強についていけないのでまずは小1から復習する、といった感じで使っています。

 

ちいかわドリルシリーズ

こちらも小学生女子に大人気のちいかわから、

学習ドリルシリーズが出ています☆

 

ちいかわは最近発売されたばかりなので、まだ3年生までしかありません。

計算ドリルも小1の分しか出ていませんが、今後2年生以降も出てくると思うので楽しみです(*^-^*)

 

[rakuten:book:20964086:detail]

[rakuten:book:20965971:detail]

[rakuten:book:20964106:detail]

[rakuten:book:20965961:detail]

 

ちいかわもシール付きです。

楽天ブックスより引用

 

最近すみっコよりちいかわにハマっているので買っちゃいました^^

 

好きなキャラクターで勉強してくれれば最高ですよね!

 

合わなかった学習ドリル・・・

最後に・・・娘にはちょっと合わなかった学習ドリルもご紹介します( ;∀;)

あくまでうちの娘には合わなかったものです。

 

[rakuten:book:20895999:detail]

 

イクラ好きの娘にぴったり!と思って買ってみました。

 

イクラで算数が学べる!これならできるかもと思って買ってみたのですが・・・

 

 

意味がわからない('_')

普通の算数の問題ではなく、あくまでもマイクラ用語たくさん、マイクラの世界での算数という感じ。

 

イクラをやらない私が教えるには難しすぎました(;^ω^)

 

文章読んでいてもよくわからず、おまけにプログラミングのドリルでもあったので理解できずすぐにやめてしまいました。

 

同じマイクラならこっちのドリルの方が良かったのかも?と後悔しました。

[rakuten:book:21070484:detail]

[rakuten:book:21070480:detail]

 

 

ね?こっちの方が普通の学習ドリルですよね(._.)

 

こちらもシール付き。

まとめ

今はキャラクターものの学習ドリルがたくさんありますよね☆

 

すみっコぐらし、ちいかわ、マイクラポケモンリラックマ・・・

 

お気に入りのキャラクターで楽しく勉強ができたら親としても安心です(^O^)

 

[rakuten:book:20873341:detail]

[rakuten:book:15592723:detail]

[rakuten:book:14680578:detail]