うさこのゆるーくホームスクーリング

自宅でゆるーくホームスクール始めました

ユーキャンの「子ども発達障がいアドバイザー」一次添削合格しました!

こんにちは(*^-^*)

 

小学生の子どもが不登校になったうさこです。

 

2月からユーキャンの「子ども発達障がいアドバイザー」講座を受講し始めました。

 

www.u-can.co.jp

 

こちらの資格は民間の資格で、最短でも3カ月で取れるそうです。

 

まず2回の添削があって、そのあとに講座修了認定試験があります。

 

私は1回目の添削を終え、その結果が最近届きました。

 

結果は100点満点中、90点でした^^

 

勉強といってもテキスト数回読んだだけだったので、めちゃくちゃ簡単だったんですけどね・・・(なのに満点じゃないっていう('_'))

 

 

正直この講座に3万円近く払うのってどうなの?って思いますが(;^ω^)

ただテキストが結構わかりやすいんですよね。

 

あと大人になってから勉強するってなかったので、なんだか新鮮で楽しくもあります。

せっかくお金払ったし頑張ろうと思います^^

 

 

 

 

usako-yuru-homeschooling.hatenadiary.com

 

 

usako-yuru-homeschooling.hatenadiary.com