うさこのゆるーくホームスクーリング

自宅でゆるーくホームスクール始めました

ユーキャン「子ども発達障がい支援アドバイザー講座」受講し始めました!

★この記事はアフィリエイト広告を含んでいます

 

こんにちは(*^-^*)

 

小学生の子が不登校中のうさこです。

 

 

子どもが不登校になり、

これまで不登校関連の書籍をたくさん読むようになりました。

 

読んでいるうちに「HSC」「発達障がい」「学習障がい」「ホームスクール」「教育移住」など、今まで関心がなかった言葉に興味を持つようになりました。

 

その中でも「発達障がい」という言葉なんですが、

なんとなくイメージはつくもののあまりよく知らないなと(._.)

 

しかし子どもが不登校になると

不登校の子どもは発達障がいが多い」とよく耳にします。

 

まさかうちの子が・・・と思いましたが、

実際不登校の親の会でもそういう話を聞きます。

 

発達障がいってなに?

ADHDとかASDとかLDとかよく聞くけど違いがわからない・・・

うちの子もそうなの?

だから学校に行けなくなったの?

どうやって接したらいいんだろう?

 

ってことで

ユーキャンの「子ども発達障がい支援アドバイザー講座」を受講してみることにしました('ω')ノ

通信教育講座なら生涯学習のユーキャン

2月15日まで5000円オフだった(´艸`*)

 

最短3カ月で資格が取れるそうなので、久々の勉強頑張る!